歯列矯正日記

Tokyo trip ✈︎✈︎✈︎ ❶


26日(土)、27日(日)と、
 Kobe    ↪︎     Tokyo  

大きな目的はふたつ✌︎

保護猫の譲渡施設へ行く
大学時代の友人 (from青森) と会う

譲渡施設の訪問は、私も動物の為に何か出来ればいいなって思って、でも具体的に何をすればいいか分からんから、何かヒント見つかるかな?って思ってて、

Facebookでこの記事⬇︎を見かけて以来、
 (画期的!是非読んでみて下さい)

とても興味があったので行ってきました。

北参道にあるオシャレな外観の建物で、
その日はたまたま保護猫ちゃん達の譲渡会が開催されていました。

f:id:lifelogxxx:20160328092949j:image

あたしには何が出来るかなと
これまで考え続けた結果、

やっぱりあたしはアトピーあるし、
犬猫のアレルギーもあるし、

実際に一時預かりをしたり、
ミルクボランティアさんになったり、
直接的に助けてあげる事は、
きっと体質的に続けへんなって。

それが出来ない分、
もっと殺処分や毛皮産業や様々な事、
日本で動物がどんな風に扱われてるか、
事実を知ってもらう活動をしようと決めた。

これならあたしでも何かしらのカタチで、どこかで力になれるんちゃうかって。

自分の中では大きな閃きでした。

これは普段と違う行動をしたからひらめいたのか、来た事のない場所に来たからひらめいたのか?

方向が決まれば後は少しづつでも行動するだけです。✨


f:id:lifelogxxx:20160328093229j:image

その後 表参道へ移動後、
Pure Cafeというヴィーガンカフェへ。

f:id:lifelogxxx:20160328093211j:image
(Menuが英語でしか書いてない。
東京は外国。)

f:id:lifelogxxx:20160328093312j:image

雑穀米とかキノアとか、
料理あんまりしないあたしにはちょっとよく分からんくらい色々入ってて、めちゃボリューム多い!

スーパー美味しすぎてすぐに完食。

外国人のお客さんも多かったけど、15:00頃やったのになんせほぼ満席。

"give me vegetables!" プリントの
トートバッグをげっと。笑
自分用おみやげ👍🏻笑

ヴィーガンレシピってお腹いっぱい食べても、ほんまに胃が重くならんのがすごい!



それからほんまは、大塚にて東京キャットガーディアンという保護猫カフェへ行くつもりが、原宿駅にて(駅に入る為だけの)ありえへん人混みに遭遇してしまい.....

行きたい方向に行かれへんのよね😂
淀川の花火大会みたいになってんの。

そんな人混みに並ぶわけもなく....
違う線を使って遠回りして五反田へ。笑


つづく( *°ー°* )