歯列矯正日記

プロアクティブ療法①週間目

先週の土曜日に良いお医者さんにかかり、まずは2週間ガッツリVery Strongのステロイドを塗りそれから徐々に減らしていき、紫外線治療も並行して始めるプロアクティブ法という治療法でいくことを決めました。

 

流石ステロイド、体の痛みも痒みも赤みもほぼほぼホントに消えていっています。💦

もちろんまだ1週間なので傷跡はたくさん残ってるけど、この治療法でははじめにしっかり炎症を抑える事が大切やと聞いたので.... 怖いけどしっかり塗っています。

 

写真撮ってbefore afterとか出来たら、同じくアトピーで悩んでる人の励みにもなるとは思うけど、ほんまに自分の体見るのが嫌いでその勇気もないんよなぁ。(´⌒`;)

 

あともう1週間、きちんと塗って、様子を見たいと思います。

 

最終的には薬を使わないこと!

留学してた頃はツルツルやったからその力があたしの体にはあるはず!

 

ちなみに私は訳あって鶏肉、牛肉、豚肉は食べませんが、先生曰く、血液検査の結果もしタンパク質が足りてなかったら食べた方がいいねーと言われるかもしれなくて、それがちょっと不安かなー💦

お魚は食べるから足りてないとおかしいんやけどな🐟

牛乳は出来るだけソイミルクやし、、、☕️

お砂糖はどっちにしろ減らさないとな!

あとは週末ファスティングももっかい検討したい!

 

可愛いお洋服着てクラブでダンスしたいな!

 

お薬のおかげでカラダもよく動かせるので、

今日はネイルとピラティス行ってきます🏃‍♀️

 

f:id:lifelogxxx:20170114124631j:image