歯列矯正日記

幸せの感じ方

生きることや幸せの感じ方について
いつも友人と話す

無い物ねだりをしてしまうこと

友だちがいて一緒に時間が過ごせること
まだ親がいて一緒にご飯が食べれること
恋人が抱きしめてくれること
ブースカ言いながらも毎日働きに出れること
猫がふわふわになって穏やかに寝ていること
四季の美しさを感じられること
お布団があったかくて外に出られないこと
身近な人の話から感銘を受けられること
ご飯やお菓子がおいしくてお腹いっぱいになること
好きな音楽で気持ちよくて毛穴が逆立つこと
昨日知らなかったことを知れること
風を感じながら暮れる空を見られること

ほんとは今この瞬間がいちばん幸せなこと

ほんとうに人間はすぐ忘れてしまう


嫌なこと、やりたくないこと、
たくさんあるから
すてきなこと忘れがちになってしまう

でもね、嫌なことは極力先延ばしにしても良いんだ

性格の合わない人がいれば、無理して話さなくてもいいんだ

怒らなくていいんだ

何を言われても、よく考えてみたら、
ひとりぼっちじゃない

真っ直ぐに生きて 愛をあげるのを惜しまず、
人に優しく、生き物に優しく、
自分が自分で居れば、
誰かが必ず見ていてくれる。


でもわたしはすぐにかんたんに忘れる。

今この瞬間が大切なのだといつもいつも思いたい。