歯列矯正日記

🗽ニューヨーク❶日目

水曜日に日本🇯🇵を出発し、Inchon空港🇰🇷経由で、
木曜の晩20:30過ぎにJFK空港に到着しそのままマンハッタンまで。🚕

私は先月末で退職したので、ちょうどお休みのかぶった彼と、1ヶ月のアメリカ東海岸から西海岸へ旅をすることにしました🇺🇸

初めは彼の故郷のニューヨークを訪問。
ニューヨークは初めて来る(^^)

彼のご両親にご挨拶をさせてもらい、おみやげをお渡しすると、すごく喜んでもらえて嬉しかった。

金曜日は計14km徒歩で移動🚶‍♀️

ユニオンスクエア、エンパイアステートビルディング、タイムズスクエアなどなどをぐるっと。

スケールがでか過ぎて、タイムズスクエアはほんま感動した!!
圧倒されたね
大阪の戎橋とか東京のなんかいっぱいピカピカしてる所あたりもすごいと思ってたけど、タイムズスクエア舐めてたわ

なんぼほどスクリーンあるん


しかし道すがらとにかくCVS(薬局)が大好きなので、見つける毎に寒さしのぎも兼ねて入る🍂

本日気温、最高-2°最低-9°
自分の日常の活動範囲内では体験する事のない寒さww⛄️❄️
マジで鼻がなくなった感覚だったわ

Grand Central Terminalもめっちゃよかった

マンハッタンにしかないシルバーのお店で、お土産や自分のものを買う👛
CVSでは我慢できずに、とりあえずはNYXのアイブロウリキッドとリキッドブラシを買う....
とにかく化粧品の買い物が楽しーーー!

途中で休憩に入ったコーヒー屋さんもめちゃくちゃ可愛くて、なんかマジで洗練されてるなってなった。
ゆうても地方の神戸出身やから、街の洗練されてるレベルにただただ圧倒されるばかり。。。
マジで売り上げ上げてる店じゃないと、家賃が払えんわなあんな街の中心部....

足は全然大丈夫やったけど寒さがありえんかったので、夕方日が暮れる頃に帰ってくる🏡

晩御飯は彼とパパママとみんなでご飯へ行って、帰ってきてからみんなでTVでトムクルーズの出てるマミーを見て団らん。
で就寝💤

めっちゃ幸せ。(*^_^*)

しかし時差ボケで3時におきて、こうしてブログを書いている私である....😢