歯列矯正日記

🚘移動日 San Diego → Los Angeles

今日は Modern Times というカフェもやってるブリュワリーにてモーニングコーヒー☕️

ちなみにここのコーヒーは、ミルクは牛のお乳は扱ってなくて、ソイミルクとかアーモンドミルクから選べる!
しかも外にはヴィーガンのタコス屋さんのトラックが停まってて、何年か前にサンディエゴに来た時よりもビーガンとかベジタリアンのアイデアが急速に広まってて、ほんまに度肝抜かれた。🌮🐄❤️

外食先でも必ずベジタリアンヴィーガンメニューがあるから困らない!!

早く日本も追いつくといいな!!!💖

それから大好きなサンディエゴにバイバイして(T-T)
LAまで2時間ほどかけてゆっくり北上🚗

アメリカのフリーウェイ好き(^^)
車線がたくさんあるのとまっすぐ。

途中トイレとランチで寄った街がいい感じだったなあ(^^)

ロサンゼルスまでもう一息のところで、トーランスに彼の寄りたい場所があったので1度休憩(^^)
犬がいたよ... おとなしくってすごくいい子...

アメリカでは、バーや服屋さんなど きちんとしつけがされてる子ならワンチャンでも入店Ok╰(*´︶`*)╯♡

ということで、行く先々のお店ではたくさんのワンチャンを見た!
これも日本でもっと広がってほしいな!🐶🐱💓

トーランスを出て15分ほどで無事ホテルに到着🚘
LAX周辺のホテルに泊まったけど、駐車料金1日30ドルとかなり高い...😓⚡︎

LAは土地勘が全くなくて、どこのエリアが安全にステイ出来るかってのがあんまり分からなくて、LAX周辺のホテルにしたけど、
LAX実際利用しない人にはオススメしません( ˘ω˘ ;)💦
みんな早朝フライトとかある人は仕方なく泊まるから、色々値段も高めなんかなぁ。


ホテル選びでとりあえず避けたエリアは

  • LAXの東側少し行った周辺 (ワッツタワーのある辺り)、
  • LAダウンタウン&リトルトーキョー周辺 (物乞いの人の絡み方がアグレッシブだった記憶)、
  • コリアンタウン周辺 (これは住んでた友達が実際銃撃事件を目撃してるから💦)


本当に治安が悪いかどうかは実際分からんけど、インターネットで調べたかぎり上記のエリアは避けようということに。

でも上でも言及したとおり、実際コリアンタウン周辺は日本人の女の子の友達も住んでたし、LAX周辺も物乞いめちゃくちゃ多いし、私がビビってるだけってのもあるよ。

でもアメリカの治安の悪いところは、下手しいほんまに撃たれたりすると思てるから、気を付けてて損は無いと思ってる。( ˘ω˘ ;)

(しかしLAの渋滞は疲れる....)