歯列矯正日記

🌴ロサンゼルス❶日滞在

LA では1日丸ごとフリーの日が今日だけなので、出来るだけ色々まわることに!🏃‍♀️

てことでまずはベニスビーチ
建物の壁に描かれている絵がとってもキレイ🌺
早朝に行ったらいいスポットに車も停められてラッキィ(^^)
ビーチ沿いを歩いたりコーヒー飲んだりなんやかんやしてから、Tocayaというオーガニックメキシカン料理のカフェへ。

➡︎Home - Tocaya Organica | Modern Organic Mexican Restaurant🌮

アメリカ来たら主食はメキシカンフードになる。笑

しかし、さすがベニスビーチ やはり治安は良くないなーと感じた(^_^;)
昼間から服を変なふうに着て1人で話してる女の子がいて、かわいそうになった。
目は合わせなかったけど。。。
パトカー普通に走ってたけど、ああいう子の事はほっとくんやなぁ。。。



その後、サンタモニカへ。

メインのサンタモニカPierを散歩して、Pierにある古いゲーセンで(わざわざ)The Walking Deadのゲームをした。笑
日本帰っても絶対またやろっ。w

➡︎Santa Monica Pier



そこから車に飛び乗りハリウッドへ🚗

ウォークオブフェイムの通りをお散歩🚶‍♀️
ちなみに街中には駐車場たくさんあるけど値段が高いので、少し離れてから路地に入るとわりと縁石沿いの安いメーターのパーキングがあるからオススメ(^^)


(このあたりかな。 わかんない)

その後、グリフィスオブザベトリーへ。。
と思ったけど、車停めるスポットが見つからず、断念。
本当に行きたかったけどしゃあない!

ということで、ゲッティー美術館へ。

➡︎J. Paul Getty Museum | The Getty

ハリウッドから1時間ほどの運転で到着!

展示品はゆっくり見れなかったけど、高台にあるこの美術館はLAの街並みが見渡せて本当にキレイ!!
展望台で過ごしてる時間のが多かったかな( ˘ω˘ ;)
2月にチューブトップにシャツに腹出していうカッコで行った自分は失敗、夕暮れに行ったから寒かった(;°ー°)
しかし、すごく良いところでした(^^)