歯列矯正日記

最後の親知らず(右下埋伏歯)

やっとやっと最後の親知らずを抜歯しました。

 

最後まで残していたものの、一番厄介な親知らずだったらしく、根元が神経にしっかり重なってたそうな。

 

先生が電動ノコギリを4種類くらい変えて、ペンチとかなんかいろんなもんで何回も何回も抜こうとしてたけど、曲がって生えててなかなか抜けず。

 

最終的に粉々に砕いて、1時間半の死闘の末、無事抜けました!

 

歯医者怖くない自分も、今回ばかりはちょっと精神的にキツかったなぁ...

 

あたしのかかっている口腔外科は、院長先生が凄腕で親知らずの抜歯も腫れるだけで、術後に痛み止め飲んだ事ないくらい上手い

 

けどそこの口腔外科のクチコミみたら 話を聞いてくれない!無愛想! って書いてた

 

個人的には抜歯は話なんか聞いていらんからただただうまく抜いて欲しい と思った

 

 

もう親知らず抜歯することないのが嬉しい〜

 

f:id:lifelogxxx:20190611191906j:image