歯列矯正日記

今を一所懸命生きる皆様、可能であれば、自分には甘く....

f:id:lifelogxxx:20190703141813j:image

 

俗に言う "パワハラ"、ほんで "職場いじめ" 🤔

でちょいとお仕事をお休みすることに🏡

 

パワハラでキツく言われたりするのはなんてことなかったの。いじめだって友だちに話して「それいじめられてんで?笑」て言われて初めて気付いたし。笑

 

でも仕事教えてもらえなかったのが一番堪えたなぁ。教えてくれないのにどんどん仕事振ってきて、質問したら「自分で調べる努力が足りん」、自分でやってミスすれば「なんで自分で判断してやったん?おかしいよな?」ってやつね。。。

 

周りの先輩たちに聞いても、「えっ!?そんなんも知らんの?知ってるはずやろ?それはふつうにやったらいいで笑い 」って返される始末。笑

だからその手前らの言う「普通」がわからなくて聞いてるのに、文脈を読むのが大切な日本語圏で育ってその返答というのは頭おかしいのかな?ええ?

 

別にキツく言われるのはほんまにどーでもいーねん。

でも仕事しに行ってるんで、仕事教えて下さいよ、ってゆー。笑

 

半年以上その状態でしんどかったのが、糸がプチって切れてしまいました。

 

あたしより後に入った人には絶対そんな思いさせたくなかったから、うまくやる方法を教えたり、上の人に一緒に話ししにいったり、一杯一杯になってたらできることはあたしが手伝ってあげたりとかしてて.... でもそれも出来なくなっちゃって彼女のことが心配や。😞

まぁ自分が潰れる前に去るってその子も言ってたから大丈夫か。

ぶいぶい🐽