maluco's lifelog

Singer song writer / OL / Kobe city / Pescotarian / Against animal cruelty --- Next gig ☁︎ 10/30 (As Opening Act for German Band)

イキナリ逃亡 🚌💨

あたまがパフーと大きくなったので
水曜の仕事終わりに高速バスに乗り、
大学時代の親友のいる福山まで。🚌

友達と彼氏さんと会って、3人で鍋!
来週はふたりが神戸に来る(*^_^*)

次の日は遅くまで寝て、
ランチとカフェでぐだぐだ。☕️

こう言う時間が要ったのだ....

いつもあたしの話を聞いてくれて
時間を割いて一緒にいてくれて
ありがとう....

旅のお供は このアルバム


なんかじわーっときた。。


あしたがんばろ。

Remove all ads

いちどでも

一度でも人が傷つくようなことが出来た人には
本当に人を愛することなんてできないよ。


どうしても なぜか薄っぺらい

誰がそんなん欲しいのか。


今日 死んだらいいなって思う人がいるかって話してて、なんか色々思い出したから書いてみた。


あたしには2人おるよ。


でももうほとんど色々忘れたから、ババアになる頃には忘れてる、許せてるとよいとおもう。

Remove all ads

あかちゃん

お世話になってるともだちのお姉さんにあかちゃんが生まれた

お姉さんと旦那さんと小さいあかちゃん、3人の写真を友達が送ってきてくれて、産まれたよ!って報告してくれた

お姉さんは涙ぐんだ目で満面の笑みだった

今までに感じたことのない女性の美しさを感じた

おめでとう!

色んなことがあるこの世界やけど、
捨てたもんちゃうなって思わせてくれることもたくさんある

どうか 自然の美しさや人工物の創造性や
おとうさんおかあさんが与えてくれるもの
素敵なものにたくさん触れて。

本当に本当におめでとう。

2017年 10月 7日

Remove all ads

なんでも

他人と比較し始めると自分の心の声が聞こえなくなる
自分の感じたことが嘘になってしまう

だから比べなくてもいいし競争しなくてもいい
っとふと分かりました。

それは ある人の優しさに触れたから分かったことだと、感謝の気持ちの記録としてブログに書いておく。

人になかなかさらけ出せない部分、補うためにそのほかで一所懸命真っ直ぐになってくれる事、理解しています。

言葉にできないことは、無理やりしなくてもいい。
無理やり言葉にしてしまうと、消えてしまうこともあると思うから。

なのでわたしも自分の不安やトラウマに主導権を握らせることはしません。
生きてること自体博打なんだぃ。。
リスクを追って真っ直ぐに向き合います。

それだけがしたいのです。

Remove all ads

アイスランドの音楽

ほんとにアツイ
アツすぎる

このアーティストまだインディーズなのか
歌詞調べても出てこない(ºωº)

頑張って聞き取りするか
友達に聞き取ってもらおう~🐶

アイスランド....
また行きたいなぁ。


🇮🇸

Remove all ads

次のライブは10月7日🌞


@西宮 Live Spot Penguin にて🐧💛

アメリカでゲットしたこいつ (ウクレレ)
でも歌うよ( ̄▽ ̄)



Remove all ads