歯列矯正日記

🌉サンフランシスコ❶日目

サンフランシスコ1日目は、SOMA (South
of Market) と Tenderloinエリアの間のストリートにあるボトルショップへ。

サンフランシスコ知ってる人なら「なんでそんなところへ😰」ってなると思うけど、SOMAとTenderloin は治安の悪いエリアで有名💧

初めは彼の行きたがってるバーとボトルショップがその周辺エリアとは知らず、オークランドブリッヂ続きのハイウェイ降りて街をしばらく真っ直ぐ走ると、途端に路駐してる車がピタッと減るエリアに突入。

あ、これはなんかマズイなー( ˘ω˘ ;)と感じたけど仕方ない。

海外の危ない所には絶対行きたくないので、安全(っぽい)エリアに駐車して目当てのバーまで歩く。

浮浪者多いし、1ストリート向こうはなんか昼間から手ぶらのひとが2,3人ウロついてて、「あ、これはここ入ったらアカンな」って分かりました。
後から調べたらそのストリートは Tenderloin (テンダーロイン) だと分かりました。

なぜその地域が "テンダーロイン" と呼ばれるかはググってみて👍🏼

========(以下ケンカの話w)

その後、彼のボトルショップで私が待たされすぎたり(治安激悪エリアなのに!)、トイレ行ったら大快便やったのにも関わらずう●こが流れへんくてパニックになったりで、なんやかんやがあり、その日は大ゲンカに。wwww💩💩💩💩💩

更にチャイニーズニューイヤー🐲🇨🇳のパレードとモロかぶりし、渋滞しまくりの迂回迂回で、朝から夕方までケンカしてて、1日ほぼ車の中でケンカする以外何もしてませんでした。w

仲直りしたのが夕暮れごろで、すごくキレイな夕陽見れたからまぁ良しとする。笑

その後、UCLAのバークリーのエリアにて晩御飯🍽

お互いオカンに「ケンカした!」と報告したら、
彼のオカンもあたしのオカンも、
「もうケンカしなや」って言ってた👩🏻🧒🏻w

========(以下 滞在エリアの話📍)

ちなみに滞在している Newark からだと、サンフランシスコの中心エリアまでは車で45分くらいでした。

オークランドブリッヂを渡るのに$5.00.- + ガソリン代を考えると、中心エリアに宿泊するのとトントンなのかな?

Newarkに宿泊した理由は、安いマリオットが取れたのと、燃費のいい車をレンタル出来たのと、後はサンフランシスコ中心エリア以外にも行きたいところがあったから。

どれだけ滞在するかにもよるけど、交通を考えるとサンフランシスコの中心エリアを運転するのは出来るだけ避けたかった◎


(今回借りたのは ヒュンダイのSonataでした。
個人的に運転しにくかったので日本車がよかったなぁ。)