歯列矯正日記

🗽ニューヨーク②日目

今日は彼と彼の家族とその友達でショッピングデーでした👛

NYは買い物の税金が9%かかるらしく、
何ヶ月に一度皆んなで隣の州のニュージャージーまで行って、たらふく買い物するんだと!
(ニュージャージーは買い物の税金が0%!)

私もお土産や自分用にはコスメなどをたくさんゲット.... 軽いしかさばらないし喜んでもらえる率高いからね😊
まだ半分はお友達へのお土産なんだけど。

日本にはないsmashbox、Sleek、NYX、それに日本ではみた事ないアイテムなどなど... 買い物し始めると止まらん🌞
(しかしまだ買い足りないものがあるのだ...)

いつも買い物してると止めてくる彼も今日に限っては容認してくれた模様w
むしろあたしを喜ばすために自ら化粧品コーナーやバッグ、服のコーナーを探してきて誘導してくれたり、あたしが知らないブランドについてママに聞いてくれたり、超協力的!!笑

「これ欲しいんやろ?買ってあげよか?キレイになる為なら協力するよ」とまで言ってくれたけど、そこは丁寧に断っておいた。w

とにかくめっちゃ待ってくれて耐えてくれたのでたくさんお礼を言ったw

その後はキューバ料理屋さんでディナー🍽

からの帰り道にウォールマートでまた買い物ww
みんなめちゃくちゃ元気!笑

ウォールマートでは日本で個人的に使う用のお薬をいっき買い。
NYに住んでた元同僚に「目薬買ってきて!」とご下命を受けてたので、何個かゲット🤙🏼
という日でした