歯列矯正日記

🗽ニューヨーク❺日目

昨日は昼過ぎにボストンを出て、夜にNYへ帰還🚍
酔い止めを服用したからか道中ほとんど寝てたからか、帰りは思ったほど酔わなかった!

道中は行きも帰りも
Kendrick Lamar の DAMN🎧
初めて聴いたけどかっこよすぎておもろすぎて、往復でアルバム3回聴いた🚍


今日は朝から彼氏のお母さんの勤める小学校へ!
インターナショナル学習週間のようで、日本のお土産などを持って行き、1年生には簡単な日本語、4年生には日本についての質問を自由にしてもらう(^^)

1年生むっちゃくちゃかわいい!
皆んな制服着て髪の毛もきれいにしてもらって大人のミニバージョンすぎて可愛すぎた☺️

4年生もたくさん質問してくれた!
「キティちゃんに会ったことある?」
「日本の町並みはどんなの?」
とか、皆んな手を挙げて質問してくれた✋

けど子供の質問ておもしろいw
「日本で一番大きいミリタリーの乗り物は何ですか?」って知らねえ。w

でもさすが彼氏は大学で教えてるだけあって、かわすのとか答えるのとか誘導がうまい!
あたしは1/3くらい質問に答えたり、ニコニコしてたw
(子供の英語は難しい!!)

でも本当皆んな可愛い!😊
集合写真を撮るときも、女の子が皆んなあたしの周りに寄ってきて集まってきてくれて、めっちゃくちゃ可愛かった☺️💕

1時間くらい学校で子供たちに日本のことを話して、それから Highline を歩いた(^^)

その後彼がビアートレードをしてから、MoMAへ!!
モダンアートって言うから近代美術ばっかりかなと思ってたけど、ゴッホとかマチスとかもあって観やすかった!

何より大好きなモネの睡蓮が3枚もあって感動!!✨


この絵はモネと一緒に池のほとりを歩いてる感覚になる


色使いが好き


近代美術は未だに難しい


でっかい白!

MoMAの後はセントラルパークへ🚶‍♀️
たくさん馬車の馬がいた...🐴
セントラルパークがあんなに大きいとは知らなかった(^ ^)

家に早めに帰り、近所のバーで一杯やり、彼氏パパママとみんなでメキシカンへ🌮

充実した日だった(^^)