歯列矯正日記

⛵️ボストン②日目

7:00に起床、ホテルにて朝食🥣

ゆっくり準備をして水族館へ。
水族館とか動物園とか実はあんまり好きじゃなくて、、、なんか動物が檻に入ってる感じが。🦁

でも働いている人たちが熱心に魚介類食べる時のレストランの選び方とか教えてくれて、
「どんなとこで捕れたとか、皆んなの意識を変えれるからレストラン行ったら質問するだけでもいいから実施してみて!」とかって色々教えてくれて、水族館はあながち動物を展示してるだけの場所じゃないんだな~と感心しました🤔

seafoodwatch.orgのホームページ
▶︎Seafood Watch - Official Site of the Monterey Bay Aquarium's Sustainable Seafood Program

水族館を出ると雪❄️
徒歩でCheers というバーへ(^^)
なんか有名なドラマの舞台らしい

その後再度昨日寄ったtrilliumに寄り、
そこで得た情報を元にMystic Breweryというところへ🚖

▶︎Trillium Brewing Company
▶︎Mystic Brewery

ボストンでは時間もないので基本Uberを使ってるけど、めっちゃくちゃ便利で安い(°▽°)

その後はバークリー音楽大学に通ってる友達と合流!
ご飯食べてから地元のミュージックバー、Wally's cafe へ連れて行ってもらった!

▶︎Wally's CafeJazz ClubEstablished 1947 - Home

ジャンルは何になるんやろ?
ジャズとHIPHOP電子音楽が一緒になったみたいなバンドでした。
ドラムが両手利きっぽくて、ばしばし音がしてて、もう最高〜〜〜
キーボードベースかっけえ〜〜〜

さすが世界のバークリーの近所ってのもあり、バンドはキレッキレでかっこ良すぎて、ほんまにいい時間を過ごせました.... 🤤💜