歯列矯正日記

プロアクティブ療法❺週目 & 岩盤浴♨︎

f:id:lifelogxxx:20170214001825j:image

 

先週から岩盤浴開始╰(*´︶`*)╯💜

 

皮膚科の先生に

「こないだ岩盤浴いったんですー」ゆうて

ぽろっと報告したら、

岩盤浴メチャいいからできるだけ行って!

と言われたので来れる日に来てます🏃

 

汗ダラダラの体ぽかぽか!

 

ステは先週より週二回になりました。

やっぱ塗る量が減るとかゆくなることも多くなったけど、半身浴と岩盤浴ピラティスで、今も結構良い状態を維持出来てます。

 

肌自体が痛かったり真っ赤になってたりする人は、まずはそれを抑える方針で行かれれば良いんではないかと。

あたしは「自分で汗をかけない状態の肌」=肌真っ赤っか

の状態で半身浴もしてたけど、痛みもあったしなかなかしんどかったです。

 

まぁ治療って言うと自分の中で贅沢をする免罪符にもなるので(笑)、岩盤浴は自分に合った方法だと思ってます。

 

あとは血液検査で分かったことで、

あたしは鉄分が標準より低いみたいやから

ヘム鉄のサプリメントを摂っています。

 

鉄分が足りないと爪や髪が弱くなったり

気持ち的に落ち込んだりし易くなるみたいです。

 

不安やったタンパク質は問題なかったです✌️

これでまだペスコタリアン続けれる!🐄🐽🐔

 

また何かいいアイデア等あればご報告します。