歯列矯正日記

LUSH カカルージュ🌹

ずっと試してみたかった、LUSHのカカルージュを遂に試しました!

 

髪質:

●細い

●かなり傷んでる(タングルティーザー使ってもほぐすのにかなり時間がかかる)

●全頭カラーリング(3Dハイライトを2度。箇所によってカラーリング2回、ローライト1回、ブリーチ1〜2回)

●カラーリングすると黄色くなりがち

 

カカルージュは4つ使いましたヽ(・∀・)

混ぜてる時はどう見ても うんこ....😭

 

生え際にはワセリンしっかり塗って、100均でゲットしたカラーリングセット(耳隠すビニールとか手ぶくろとか入ってるの)装着の、新聞紙下に敷いて、鏡を見ながら塗っていく!!(°▽°)

ヘナは皮膚に付くと、ほんまに1ヶ月くらい色落ちないから油性のクリームはしっかり塗ってね!と店員さんに言われたので!😱

 

かなりくさいと聞いてたけど、においは実際キツイけどあたしは別に嫌じゃない😌

香水みたいな人工的な匂いではないし🐘

 

約3時間くらい放置...

携帯見たり音楽聞いたり、、、

ほんまはみんな4時間〜10時間放置するらしい😱

そのまま寝たら絶対ベッドが大変なことになるので3時間で断念(◞‸◟)

 

まずは台所で流してから、お風呂で念入りにシャンプー&トリートメント。

かなりしっかり色入ってました‼︎‼︎😆💜

こんなかんじ。

 

f:id:lifelogxxx:20170401154538j:image

 

実際は写真よりもぜんぜん明るい。

赤というよりオレンジに近いかな。ちょっとムラはあるけど、ブリーチしてるところなんかかなり赤い!

ただローライトしてる箇所は光に当たらないと色は出ないかな。

でもブリーチしてる箇所と明るい箇所が多いので、全体的にしっかり色入りました🌹

 

それからビックリしたのは、髪の毛がサラッサラになった事!!

まじで!!!!

何してもあかんかったのに、何年かぶりに髪に指通った..w

美容室行くより断然安いし、手間はかかるけどもこれは定期的にリピート決定!!!

市販の染料とか美容室でカラーリングすると、頭がかゆくなったりヒリヒリしたりするけど、これは全くなし。

光に当たると燃えるような赤毛です!😍🌹