歯列矯正日記

なんでも

他人と比較し始めると自分の心の声が聞こえなくなる
自分の感じたことが嘘になってしまう

だから比べなくてもいいし競争しなくてもいい
っとふと分かりました。

それは ある人の優しさに触れたから分かったことだと、感謝の気持ちの記録としてブログに書いておく。

人になかなかさらけ出せない部分、補うためにそのほかで一所懸命真っ直ぐになってくれる事、理解しています。

言葉にできないことは、無理やりしなくてもいい。
無理やり言葉にしてしまうと、消えてしまうこともあると思うから。

なのでわたしも自分の不安やトラウマに主導権を握らせることはしません。
生きてること自体博打なんだぃ。。
リスクを追って真っ直ぐに向き合います。

それだけがしたいのです。